Google+ Badge

2017年3月21日火曜日

アルファロメオチャレンジ2017関西シリーズ開幕戦


2017年アルファロメオチャレンジ関西シリーズ開幕戦が、路面改修された直後の岡山国際サーキットで開催されました。
今年もヨーロッパ車の走行会&模擬レース、ETCCも同時開催。

今回はエントリー台数が少なく、いつもより寂しかったのは残念でしたが、レースA、レースB、Cともに抜きつ抜かれつのバトルが各所で繰り広げられ、非常に見応えのあるレースを楽しむことが出来ました。


また、路面回収直後、SUPER GTのテスト翌日ということもあり、タイムアタッククラスでもタイムアップが見られたようです。

コース改修のポイントは排水性の向上と縁石の変更だったようです。
特にインフィールドと最終コーナーの縁石は外側を使うことができなくなったので、コースの外側ギリギリまで使って走行されていた方にとっては、狭く感じられるかもしれません。


今回もサーキット入門教習インストラクターとして参加していましたので、スケジュール的に全ての走行枠の撮影はできませんでしたが、レースA決勝、レースBC決勝の写真は撮影することが出来ました。

フォトアルバムにまとめて掲載しましたので、お時間のある時にでもご覧いただけましたら幸いです。

フォトアルバム Alfa Romeo Challenge 2017 Kansai Round.1

次回イベントは4月9日開催の鈴鹿スペシャルまた、関西シリーズは6月11日日曜日 岡山国際サーキットとなっております。


有限会社エバーグリーンコーポレーション
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...