このブログ内の記事を検索

2013年2月6日水曜日

特注KAROマットオーダー方法

 昨日ご紹介したKAROマットですが、早速作成のご注文を頂きました。

  (昨日の記事はこちら

 今回の車輌はちょっと珍しいお車なので、豊富な適合車種の中にもなく、オリジナルのフロアマットから型をトレースしてその通りに作成してもらうシステムにて作成にかかります。

手順としては、以下の通り・・・



  • [型紙にトレース]

先ずはクラフト紙等の大判の紙をテープで固定し、その上にフロアマットを置きます。

フロアマットがずれない様に上に電話帳などの重しを置き、慎重に型を取ります。
フロアマットのシワを伸ばしながら慎重に慎重に・・・



  • [切り出し]

線の歪みなど細かい箇所を修正し、今度はトレースした線に沿って切り取っていきます。
この時も繊細な作業が求められますね。



  • [詳細情報]

 切り出した型紙に、フットプレートの貼り付け位置、車輌情報、純正ストッパーの有無等詳細な情報を書き込みます。
 今回の車輌は珍しく運転席、助手席ともにゴム製マットが装着されていましたので、サイズと位置を測定し、型紙に記入していきます。




 純正でフロアストッパーの無いお車でしたので、KAROオリジナルマットストッパーフックの取り付けもお願いしました。




 後は出来上がりを待つばかりです。

完成品が入荷しましたら、改めてこちらのBlogでご報告したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...